maliemama’s diary

日々穏やかに暮らしたい私のブログ

わたしのこと

はじめまして。まりえママと言います。
現在37歳。1歳の女の子の子育てに奮闘中のワーキングマザーです。

約1年の育休から復帰して9ヶ月、もれなく仕事と家庭の両立に悩んでいる一人です。
私の場合、仕事は「大変」ではないです。残業もないし、仕事があっても
自分のペースででき、ある意味とっても恵まれた環境にあると思います。

しかしながら時短勤務の関係もあり、やりがいがあまり感じられず、その割に週5出勤で朝から夕方まで拘束されて、勤務中は「私このままでいいのか?」と無駄なことばかりに思いを巡らせ、退勤後は娘のお迎えから寝かしつけまでバタバタと・・・
ほぼワンオペなので毎日がそんな感じで過ぎ去ってしまいます。

毎日悩んで悩んで、好きで悩んでるのかなっていうくらい悩んでグズグズしている自分を変えたくてブログを始めました。

目標の一つは、発信を通して自分のことをもっと知る事。
好きなことを仕事にしたい、好きなことをして生きていきたい・・
そんな浅い事は言いづらいけど、現状に不満タラタラなので、なんでもいいからもっと自分の「好き」を見つけて、幸せを感じて暮らしたいです。

好きなことってなんだっけ。やりたいことってなんだっけ。
そこをもっと深めていきたいし、仕事なのか趣味なのか分からないけど
熱中できる何かを見つけたいなぁとも思います。

最初は一貫性のないただの日記になると思いますが、どなたかが見てくださったら嬉しく思います😊

ではまた。